内科

内科

発熱、風邪、インフルエンザなどの感染症、頭痛、腹痛、めまい、貧血などの日常的な症状から、生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症、痛風など)、骨粗鬆症、花粉症、じんま疹などの様々な診療を提供しております。
また、健診や人間ドックなどで異常が疑われた場合は、再検査や必要に応じた治療まで、患者様の健康のサポートを行っております。

生活習慣病

生活習慣病とは、食事・運動・喫煙・飲酒・ストレスなどの生活習慣が原因で起こる疾患の総称で、高血圧、糖尿病、脂質異常症、痛風などが挙げられます。
これらの疾患は、動脈硬化のリスクとなり、脳梗塞や心筋梗塞などの重篤な疾患の発症につながります。早期発見と適切な管理が重要です。
当院では、生活習慣病の予防と管理に注力し、定期的な検診や適切な治療、生活習慣の見直しを行い、病気のリスクを軽減し、患者様の健康管理のため専門的なアドバイスを行っております。

関節リウマチ

関節リウマチは、早期診断、治療薬の著しい進歩により、寛解(病気の症状が消失した状態)を目指す事が可能となりました。
当院では、患者様と話し合いながら、寛解を目指した治療に努めております。
さらに、寛解が続けば薬の減量も患者様のニーズに合わせて可能です。生物学的製剤やJAK阻害薬による治療も行っております。
また、妊娠・出産をお考えの方も対応可能ですのでご相談下さい。
なかなか症状が改善せず、痛みや、日常生活に支障をきたしている方は、セカンドオピニオンとして、是非当院へご来院下さい。

膠原病

自分の体を、外敵から守ってくれるはずの免疫機能が、自分の体を異物と認識して自分自身を攻撃してしまう病気で、複数の病気の総称です。
主な病気として、シェーグレン症候群、全身性エリテマトーデス、強皮症、多発性筋炎・皮膚筋炎、混合性結合組織病、強直性脊椎炎、リウマチ性多発筋痛症などがあります。
いずれも当院で治療可能です。

健康診断・予防接種(予約制)

品川区健診をはじめ、各種健康診断、予防接種を受け付けております。
ご希望の方は、ホームページからご予約をお願いいたします。

品川区の健診・検査

品川区の各種がん検診・健康診査・眼科検診・風疹抗体検査、が受診いただける指定医療機関です。対象者は原則として費用の自己負担なしで、生活習慣病や各種がんの早期発見のための検査を受けることができます。ご希望される方はホームページからご予約をお願いいたします。
品川区の健診についての詳細は、
成人のがん検診・各種健(検)診|品川区 (city.shinagawa.tokyo.jp)
をご覧ください。

雇用時健診・定期健診・自費健診

労働安全衛生法に基づく「雇用時健診」や「定期健診」のほか、「自費の健診」も行っております。お気軽にご相談下さい。

以下のワクチン接種を行っております。

• 肺炎球菌ワクチン
  • 帯状疱疹ワクチン
  • インフルエンザワクチン

診断書

業務関連診断書(美容師、警備、調理師)など、各診断書も対応しております。